発達障害"グレーゾーン"を生き抜く

発達障害・ADHDで悩んだ経験と試行錯誤しながらゆるりと生き抜いてきた方法を紹介します。

昭和ノスタルジー。岡山県のB級スポット!?うどんの自動販売機

岡山県のB級スポットを紹介します。

県内ではおそらく一つだけ?

日本でも、最近はあまり見ない「うどんの自動販売機」です。

 

f:id:yossanchang:20191230215452j:plain

真庭市北房のベンダーショップ「もみぢの里」

見た目からして、渋いですよね。

この自販機は、「手打ちうどん もみぢの里」の店舗横にある自販機スペースに設置されています。

 

300円を入れて、ボタンを入れると1分ほどで出来上がります。

早いっ!!

今回は、きつねうどんが品切れだったので、天ぷらうどんを選択。

出来上がり直前には、取り出し口から「つゆ」がドバッと出てきました。

おそらく、天ぷらが落ちてきた衝撃でつゆがこぼれたのかも?!

f:id:yossanchang:20191230215412j:plain

看板ではさぬきうどんですが、柔らかめです。

天ぷらは、芋天とかき揚げ。

もちろん揚げたてではないですが、しっとりとして美味しかったです。

つゆはたっぷりで、運ぶときに少しこぼしてしまいました。

 

最近、テレビで紹介されたようで、平日にも関わらず、若い女性グループや、お婆さんなど、お客さんは多かったです。

 

f:id:yossanchang:20191230215418j:plain

自販機といえど侮るなかれ、こちらのうどんは、横にある店舗で作られた打ち立てのうどんを使用しているので、お店と同じ味を味わえます。

正直、お店が開いていたら、店内の方が落ち着いて食べれるし、量も多いので、お店で食べる方がオススメです。

 

ですが、自販機ならではの雰囲気は、ここでしか味わうことができないので、ぜひ一度行ってみてください。

 

「もみぢの里」

〒716-1422 岡山県真庭市上中津井3422−3