発達障害"グレーゾーン"を生き抜く

発達障害・ADHDで悩んだ経験と試行錯誤しながらゆるりと生き抜いてきた方法を紹介します。

コロナによる大暴落!生涯初の赤字転落か!?【株式投資】

発達障害で、人間関係が不得意な僕でもできる仕事として、

「株トレーダー」

なんて考えたことがありました。

 

大学の頃から株式投資を始め、もう10年以上のんびり続けています。

そして、実際に、新卒で入った銀行を2年で退職し、その後2年間は株で生活していました。

 

自慢ではないですが、僕は、損しない運用を心掛けていました。

実際に、投資を始めて10年以上、年間収支は常にプラスで終了させていました。

 

それが今回は、ちょっとやばそうです(汗

 

仕事の忙しさにかまけて、株を放置していたら日経平均株価がこんなことに、、

コロナ対応で仕事も忙しくなって、踏んだり蹴ったりです。

 

ですが、株は下がれば買い時です!

株の世界では有名な「桐谷名人」も

『暴落はチャンス』

とのお言葉を残しています。

 

前向きに。前向きに。。

底を見極めて、買い増しできるように、資金を準備しておきましょう!